Entries



たっぷり入るマルシェバック

IMG_1823[1]_convert_20140619151935

丸底のマルシェバックです。
しっかり編み目の細編み仕上げですが、
下側にさりげなく模様を入れました。

使い込んでいただくとクッタリとした味わいが出てくると思います。


たっぷりマルシェ内布
内布はさわやかに紫のチェックにしました。

バシバシ使っていただいて、
オリジナルの味わいを楽しんでいただけたら嬉しいです^^。

模様編みの麻バック

ストライプの麻網バック

模様編みのバックをつくってみました。

網目にしちゃうと、夏限定になってしまいそうで・・・敬遠していましたが、
出来上がってみると、
なかなか良い感じ^^

糸がごっついので、心配はありましたが、
かえって、ワイルド感がでて私好み!

内袋にストライプの布をつかって、軽さをだしてみたつもりです・・・^^

この夏! がっつり使っていただけたらと思います!

イベント終了

IMG_1825[1]_convert_20140514164829

ぴーかんの良いお天気のもと、無事に終わりました。

週間予報では、心配されたお天気でしたが、
朝から超~いい天気、夏を想わせる暑さでした。

そんな中、たくさんの方々に遊びに来ていただきました。
ありがとうございます。^^

今回も、お客様にいろいろなアドバイスをいただきました
次の作品作りに活かしたいと思います。

優しい空気の流れる素敵なイベントです。
次回も、ぜひ参加させていただけたらと思います。

イベントのお知らせ

IMG_1808[1]_convert_20140504123837

イベントのお知らせです。

ハンドメイドマーケット


5月11日(日) 10時~15時

カントリー雑貨 Farm Houseさんにて・・・

アクセサリー、布物、木工品、天然酵母パンなどなど・・・です。

私も、麻糸等で編んだバックなどを並べて、お店を開く予定です。
お天気が気になりますが、
青空の下で気持ち良いマーケットになるといいな!^^

お時間がありましたら、ぜひ!遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。^^



ウールのニットベスト

IMG_1566[1]_convert_20140119122605

寒いっ!
毎日寒い日が続きますね~、そんな中でも
ワンコ達は毎日お散歩にでかけます。
寒いの苦手なので、
ダウンジャンパーを2枚重ねてお散歩してます。
まんまるになって、少し動きづらいんですが・・・^^

風邪などひかぬように気をつけましょうね!


二年越しで、ちまちま編んでいたニットのベストが完成です。
自分用にって編み始めたので、なかなか進みませんでした。

編み図の通りに編みたかったのですが、
毛糸を他のものにしちゃったので
寸法がたりなくなって・・・
なんとか形にしたものの、
時間を掛けすぎて、襟を編むだんになったら
わからなくなっちゃって
師匠に助けてもらいました。

手間をかけたぶん、大事に着ようかな~と思います^^。




