Entries



ショルダーバック

IMG_1351[1]_convert_20131008114706

チェコリネンのショルダーバックです。

内布には、生成りの帆布を使いました。
本革のフラップで中身を目隠し。

ちょっと大きめですが、
肩に掛けると、くったりとからだに寄り添うかわいさです。


ワイドパン2

ワイドパン2                                             以前、記事に書きました、ワイドパンツの2本目を制作しました!                                      リネン100㌫の生地・・・ちょっとお値段が高かったので、ハサミを入れる時はドッキドキでした^^                              麻の風合いと、程よい重みの落ち感でなかなかい~い感じの出来上がりでございます!^^        
普段着に、お出かけに、活躍してくれそうです。 

ワイドパンツ

IMG_0426[1]_convert_20111003151634

格安でゲットした、肌触りの良い綿麻の布でスカートみたいな、ワイドパンツ作りました。

以前から欲しかったパンツなんだけど、私は、おチビさんなので、
既製品のワイドパンツだと、丈が長すぎたり、ボリュームがありすぎて、
私にはイマイチ・・・。
手持ちのソーイング本でちょうどいい感じのパンツの型紙をアレンジしてみました。

早速、いつもの手芸屋さんで、布をゲットして(ちょっと、お値段が張りました。)
だけど、自分でアレンジした型紙が信用できず・・近所の布屋さんへ走りました。
嬉しいことに、季節物の布がセール中で、少々透け感はあるものの、
さらりとした肌触りと落ち着いた色が気に入ってゲット!

すっきりボリュームに仕上がったので、チビの私にも着こなせそうです。
次は、お値段の高かった布で作ってみよ~^^
ハサミを入れる時に、ドキドキしそう。

秋色 ギャザーリングワンピ

IMG_0395[1]_convert_20110920234357

ず~っと見つめていると、普通のグレーに見えてきそうな色ですが、
最近、ついつい通ってしまう、手芸店さんで、一目ぼれした布です。
年齢のせいか、ちょっとくすんだような色に惹かれてしまう・・・。

ミックスリネンなので、ほど良いはり感。
透け感もほとんど無いので、インナーを気にせずに着られそう。
キャミソールワンピに重ねてみてもかわいいかも^^


******

今週末は、次男の小学校の運動会!
毎年、ギリギリまでお弁当を作っているので、朝はバタバタ(;;)
早く起きたはずなのに、なぜか時間が無くなる!どぼして~!


