Entries



モッコウバラ

2014mokkoubara

今年も満開になりました。

モッコウバラのお隣にあったおおきなコニファーは
今年の大雪で倒れてしまいましたが、
バラは、枝が折れる事もなく無事でした。

今日もあたたかな風にからだをゆらゆら揺らしています。

クリスマスローズ

IMG_1765[1]_convert_20140423163814

桜の季節もあっというまに過ぎ去り
いつの間にやらバラのつぼみが色付きはじめ・・・・

お庭は、すでにジャングル状態・・・(;;)

そんなお庭で、たくましく咲いてくれていました。

4年越しのクリスマスローズ!
激安で購入してきた、ちっちゃい苗でした。

最初の2年くらいは、楽しみに待っていたものの、
咲く気配もなく、あきらめておりました。

やっとこ花開いてくれてマジ、うれしいっす^^!

お庭にカエル

梅雨入りと同時にワタワタとし始めた身の回り・・・。
やっと落ち着きを取り戻したと思ったら、
例年より二週間も早い梅雨明け。

明けたとたん、連日の猛暑に少しダウン気味(;;)

今年の梅雨は雨が少なかったように思いますが・・・?
心なしか、あじさいも乾いていたように見えました。

我が家のお庭の住人
カエル君も日々雨を待ち望んでおりました。



IMG_1256[1]_convert_20130710152755

美しい緑色のアオガエルですが、
白く塗られた柵の上で擬態しているつもり^^
お庭のあちこちで出会うので
たまに驚かされますが、
かわいいお庭の住人です。^^



モッコウバラ

IMG_1213[1]_convert_20130506102034

たまごの黄身の色みたいで美味しそ~^^

                           IMG_1214[1]_convert_20130506102302


今年も、モッコウバラが満開になりました!

去年よりも、花つきが多い感じです。
そのためか、上から吊ってあった紐が重さに耐え切れず切れてしまいました。

名前のわからないバラも一緒に満開を迎えました^^。
こちらは、クリスマス近くまで楽しませてくれます。

お庭は、甘酸っぱい香りでいっぱいですよ~^^。                 

お庭

先日のお天気を利用して、お庭のお手入れをしました。
お手入れといっても、草むしりですが・・・。

草むしりは、お庭の隅々までよ~く観察できるので
好きな仕事のひとつ。

レンガの隙間から顔を出した新芽や
こぼれ種で、思わぬ場所に咲いた花。
すんごく得した気分です。

今年は、桜と同様、
バラの開花も早そうです。
いつもは一番に咲き誇るモッコウバラと共に
にぎやかなお庭がみれそうです。^^

IMG_1200[1]_convert_20130411100815

こぼれ種、たぶん・・クレマチスの芽だと思う^^

IMG_1201[1]_convert_20130411100946

二年越しでようやく花を咲かせたクリスマスローズ!
楽しみだったはずなのに、すっかり存在を忘れてました、
大きくなっていてビックリです。
