Entries



お庭にメジロ!

気づいたのは2週間くらい前・・・。
春先から、枝を落としてスッキリさせようと思いつつ、
そのままワサワサになっていたひめしゃらの木。

ある日、ふと、木の下から上を見上げると、枝の先に小さな小鳥の巣を
見つけました! 
おお~!いつも、巣のすぐ下を通っていたのに・・・
最初は空き巣だと思っていたのに、嬉しくて毎日眺めているうちに、
抱卵の最中だとわかり、さらに感激で、遠くから見守るようにしました。
そして、4日くらい前に元気にエサをねだる、1羽の雛を確認!
昨日は、2羽増えて、3羽になっていました!
もっと、近くで見たいけど・・・警戒されては・・・。

今日も、親鳥たちが、せっせとエサを運んでいます、
エサをねだる声も日に日に大きくなって、
わが子のように、成長が楽しみです^^
IMG_0364[1]_convert_20110829141428
気づかれないように、息をとめて、撮った一枚で~す。
雛の姿は、残念ながらはいりませんでした(;;)
